校歌指導・新入生歓迎会

入学したばかりの1年生に2・3年生が教える【校歌指導】が4月8日に行いました。

緊張しながら参加していた1年生も、歌詞を見ながら一緒に校歌を歌えるようになりました。

2年生は先輩として初めてのイベント、3年生は最上級生としてのスタート。

後輩達を一生懸命に引っ張ろうとそれぞれががんばる姿が見られました。

4月9日の5~6時間目は新入生歓迎会!

生徒会主催での学年対抗ドッジボール大会。

1年生も先輩たちに負けないようにがんばっています!

2・3年生も稚中生の先輩としての姿を見せながら、楽しんでいました。

学年対抗ドッジボールで盛り上がった後は、各部活動による部活動紹介。

どの部活動も発表に工夫を凝らし、見ている側も楽しい時間となりました。

最後は先生方による歌のパフォーマンス!

2C6A2588

先生方・生徒が一緒になって盛り上がりました。

この新入生歓迎会は1年生にとって素敵な時間になったと思います。

まだ学校に慣れていない1年生を楽しませようとがんばってくれた生徒会役員や2・3年生の生徒達、本当にお疲れ様でした。