ネットトラブル防止教室&成田さん優勝 !

昨日、幌延小学校の吉﨑校長先生を講師に、ネットトラブル防止教室を行いました。
吉﨑校長先生には4月にもお越し頂き、保護者も生徒も教職員も学習させて頂きました。
今回は、スマホのメリット・デメリットを考え、デメリット克服のために①自分は何が出来ること。
②仲間と一緒に出来ること。③家族や大人にしてほしいこと。を考え合いました。
流石、稚中生。素敵なアイデアがいっぱい出されていました !
IMG_0561

IMG_0572IMG_0578

 

昨日は、「手をつなぐ子らの運動会」も開催されました。
持久走 女子の部で「成田さん」が見事優勝しました。
おめでとう !よく頑張りましたね。
DSC00590.jpg